ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2024.3.15 08:30お知らせ

ジャニーズ、松本人志はキャンセルカルチャーされた!4/20名古屋ゴー宣DOJOにぜひご応募を!

4/20(日)名古屋ゴー宣DOJOには、松本人志ファン、伊東純也ファンも応募してきています!

応募者の声をご紹介します。

4/20名古屋ゴー宣DOJO応募はこちら

4/20夜開催!スペシャルイベント後夜祭 「名古屋ナイトクラブ」の応募はこちらから

大阪府50代男性 会社員

 応募の理由は松本人志のファンです。あと、人民裁判や吊し上げが蔓延る社会の空気を変える事ができる議論を期待しています。日本人論を読んで参加したいです。

愛知県50代男性 会社員

今現在、私の周りで日本人として人権について語る機会などありません。ジャニーズ問題も松本人志の件も私の意見は変人扱いなのです。

大阪府50代男性 自営業

小林よしのり先生が森元首相の不適切発言と騒がれた時から「キャンセルカルチャー」だと見抜いていたことの凄さに驚きます。
そのことが現在のジャニーズがら始まり宝塚、松本人志、伊東純也と文化破壊・個人攻撃に繋がってるのは恐怖を感じます。
小林よしのり先生の告知でも話されているように、その攻撃が天皇制にまで及んでくることは間違いありません。
私たち個人が天皇陛下、皇室そして文化をどの様に守り考えていかなければならないか名古屋でのLIVEで聴き思想させていただきたいです。
宜しくお願いします。

伊東純也選手(私も大好きな選手の1人です)は愛されキャラで陰キャラのインドア派なのは全てのサッカーファンは皆知っています。
ですので新潮の記者の無知に呆れ返りますし腹が立って仕方がないです。

兵庫県40代男性 公務員

「人権カルト」。まさに、去年からの現象にピッタリだと思います。「水曜日のダウンタウン」が好きで、番組から松本さんを消し去ったことは、本当に許せません。

大阪府50代男性 研究員

「人権カルトと日本人論」。1年前には、まさかこのようなことが日本において大問題になるとは思っていませんでした(日本人は、本来寛容な民族だ、というのは、大きな認識違いでした)。もしも、日本人論の連載を読んでいなかったら、自分は「キャンセルカルチャー」という概念を理解することができなかったし、それがキリスト教圏の「魔女狩り」につながっていくとまで言われると、自分の思考を再確認したくなる気分です。DOJOは小林先生の話が聞ける、というのがまず魅力的ですが、それは単に見学者ということではなく、議論に参加する1人として会場の熱気と一体化したい、という思いがございます。

埼玉県40代男性 マンション管理

日本人はなぜこうもマスコミに流され、いつの間にかお墨付きを与え、政治を変えてしまうのか?この根本原因を議論を通して理解したいと思ったからです。

長野県60代女性 主婦

 かつてゴー宣で「弱者権力」という言葉が出て来た時、意表を衝かれました。弱者に権力などあり得るのかと。しかし、人権こそ最高の価値と思い込んでいるうちに異論許さず実感を伴わない正義の味方の横暴が膨張していく危険があることに気付かされました。この言葉を使った勇気にも驚きました。
それは今の「キャンセルカルチャー」の状況に直結しています。「正義の味方のつもり」—その膨張・暴走への心理と過程を知りたいです。

滋賀県40代男性 製造業

価値観の混乱がどんどん起きるという事をおっしゃられているが、本来の日本人の価値観とはどういうものだろうか。民主主義じゃなくて日本主義でやっていけるのだろうか。とかいうあまりレベルの高くない疑問がわく自分ですが応援したいので応募します。

静岡県40代男性 団体職員

過去の行い(違法でない)を今になって裁く(証拠はない)。そして、これまでの功績をかき消し無かったものにする。ホロコートは民族浄化という人類最大の悪行だが、キャンセルカルチャーは死者が出てないだけで文化というものに対する悪行と考える。
私は昭和世代だけど、子供の頃は今より猥雑だったけどある意味一番『人間らしい』時代だったと思う。
これらまで否定するキャンセルカルチャーというイデオロギーに抵抗したく、参加を志願しました。

東京都40代男性 公務員

「人権カルト」「キャンセルカルチャー」について理解を深め、撲滅すべきことを再認識するため。日本人論を熟読して、DOJOに臨みます。あと、名古屋メシを満喫し、久しぶりに旅行をしたいため。

千葉県50代女性 臨時職員&自営経理

人権カルトという命名に目から鱗でした。
ヤバいくらいの速度で日本を破壊する人権カルトから日本を守るために是非参加したい!

・・・・・・・・・

4/20名古屋ゴー宣DOJO応募はこちら

4/20夜開催!スペシャルイベント後夜祭 「名古屋ナイトクラブ」の応募はこちらから

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ